【2021年】【奈良県】I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室の口コミや評判を調べてみた!

奈良県

2021年最新!
今回は奈良県にあるI Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室について調査してみました!

I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室とは

I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室とは、ワタナベミュージックラボが広島県を中心に3県14ヶ所に教室を展開する「I Love Piano」の教室の一箇所で、イオンタウン富雄南教室はヤマハ音楽教室の運営等も行うコウキ商事がFC契約の形で運営する教室となっています。

公式HPでは、「ピアニストが考えた、楽しくてハッピーになれるピアノ教室。」という言葉を掲げ、ワタナベミュージックラボ代表の渡邊 朋子氏のあいさつ文を見ることができます。
そこでは、厳しいレッスンでピアノを嫌いになってしまっては意味がなく、楽しむための楽器であり、そういった場所を提供するための教室との思いが語られています。

ワタナベミュージックラボ・コウキ商事について

■ワタナベミュージックラボ
昭和29年に広島県三原市に創業し、楽器店や音楽教室等を運営している会社。
現代表の渡邊 朋子氏は、自身もピアニストとしての経験あり。
ワタナベミュージックラボHP

■コウキ商事
昭和21年に創業。奈良県のヤマハ特約楽器店であり、奈良県一円にヤマハ音楽教室を展開し、楽器販売・修理・ピアノ調律などを行っている会社。
コウキ商事HP

どちらの会社も昔から音楽教室を運営してきた歴史のある会社であり、「I Love Piano」の安心感に繋がっていると思います。
それでは、I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室の詳細について見ていきましょう!

I Love Piano スクール詳細

教室名I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室
住所631-0054 奈良県奈良市石木町100-1
電話番号0120-14-3399
公式HPhttps://ilovepiano.info/

I Love Piano コース・料金等

 

こどものピアノコース対象:幼児〜高校生・保育士を目指す方(中学生〜)
時間:1回30分
料金:7,370円 /月〜
回数:年38回(年24回も年齢により選択可)
大人のピアノコース【個人レッスン】
時間:1回30分
料金:5,720円 /月 (月2回)
9,020円 /月 (月3回)
回数:年24回または年38回

※各コースとも入会金11,000円

以上がコース等の概要です。
レッスンが1回30分というのは、大人にとっては少し足りなく感じる場合もあるかもしれませんが、子供がレッスンをするにはちょうど良い時間です。

子供は大人ほど集中力を保てないため、いきなり「長く弾く」より、「少しづつピアノを好きになる」ことが大事だと思います。

I Love Pianoの信頼性

自身が教室に通う場合もそうですが、特に子供を教室に通わせる場合は、教室の信頼性という点は気になる方が多いと思います。
その点で、公式HPには下記の3つが「3つのおやくそく」として記載されています。

  1. 信頼
  2. 来るだけでハッピーになれるピアノ教室
  3. 安心安全な教室

信頼

1つめの「信頼」は、スキル面において、音楽教室運営で65年以上積み上げたピアノ指導のノウハウがあり、講師は定期的に研修を受けているとのこと。

教室に通う目的は人それぞれかと思いますが、大半の方は「スキルを上達させる」ために通うと思います。その点、歴史あるノウハウがあるのは安心感があります。

また、講師が定期的に研修を行なっていることについても、
教室によって多少違いはあるとは思いますが、その他のスクールでも講師の研修自体はあれど、「定期的に」行なっているところは、コストもかかるため意外に少ないのではと思います。

そのため、スキルアップを目指す方にとっても安心して通える教室でしょう。

来るだけでハッピーになれるピアノ教室

2つめの「来るだけでハッピーになれるピアノ教室」については、
冒頭でお伝えした代表の渡邊氏のあいさつにもあるように、 I Love Pianoでは「ピアノを楽しむ」という点に重点を置いています。

その上で、レッスンでは全教室でグランドピアノを用意していたり、カラフルなインテリア、楽しく上達できるカリキュラム、褒めて伸ばす言葉がけ等を行なっているとのことで、教室の「楽しむ」への本気度を感じられます。

特に個人的には、毎回グランドピアノでのレッスンができるというところが、「楽しむ」以外に「スキル」の面でも非常に魅力的に感じます。
多くの教室では、グランドピアノも置いてはあるものの、普段は電子ピアノだったり、アップライトピアノで弾くことが多いのではないのでしょうか。

最近の電子ピアノは質も良く、かなりタッチが本物に近いもがあるのは事実ですが、それらも値段が高いため、置いてある教室は多くはないと思いますし、
実際の本物とはやはり全く同じという訳ではないです。

例えば将来的に自身の子供をピアニストにしたいと考えている場合、
子供はピアノに慣れれば慣れるほどピアノの違いが分かってきて、「本物」との違いも分かるようになります。そして、コンクール等は必ずグランドピアノです。

そのため、普段のレッスンから本物のグランドピアノに触れるというのは、スキルの面から見てもとても意味のあることでしょう。

安心安全な教室

最後の「安心安全な教室」については、安全対策として下記の3つを行なっているようです。

  • 商業施設のセキュリティに加えて、ウェブカメラによるセキュリティを導入
  • ウイルス対策として、24時間換気システム、空気清浄機の設置、オゾン発生器による除菌
  • 教室内の事故に対しての保険に加入

セキュリティ面でも感染対策面でもしっかりと対策をされているので、
子供を通わせる上での安心感があります。

I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室の口コミや評判は?

「I Love Piano」の公式HPを見てみると、「みなさんの声」として実際に通っている方の沢山の感想を見ることができます。
それらを見てみると、「先生が明るく感じが良い」「通わせている娘が楽しそうに報告してくる」等、教室の雰囲気が伝わる内容が多く見受けられます。

見ていて特に感じたのは、子供が多いのと、意外とお年を召した方も多く通われているとのこと。
中には80代の方もいらっしゃったりと、何歳になっても音楽を続けられることを証明してくださっており、これからピアノをやりたいと思っている方にも励みになるのではないでしょうか。

また、Twitterも見てみると教室の情報が出てきます。
その中には、「I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室」では、自由に弾けるストリートピアノを開放したことなど、積極的な運営をされている内容が見受けられます。また、奈良テレビ、奈良新聞でも取り上げられるなど地域の注目度も高いようです。

公式HP内にはブログがあり、そちらを見ることでも教室の雰囲気やイベントなどを確認することができるので、
是非チェックしてみてください。

I Love Piano公式HPみなさんの声
I Love Piano公式HPブログ

まとめ

今回は「I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室」について紹介しました!
「I Love Piano」の全体的な紹介がメインにはなってしまいましたが、どの教室も雰囲気の良さが伝わってきます。
特に子供を通わせたい場合、教室や先生の「感じの良さ」は結構大事です。

また、冒頭でお伝えした通り「I Love Piano Vol.13イオンタウン富雄南教室」は「ワタナベミュージックラボ」、「コウキ商事」といった歴史ある会社によって展開、運営をされています。
そのため、音楽教室を選ぶ上で、あまり知らない個人の教室より安心感が持てるのではないでしょうか。

教室の印象としては、どちらかといえば子供がメインのような印象なので、子供を通わせたい方にはもちろんオススメですし、「大人のピアノコース」もちゃんと存在しますので、自身もピアノを弾きたいという方にもオススメです。場合によっては、「子供と一緒に通う」なんて通い方も楽しそうですね!

無料体験レッスンもできるようですので、ご興味のある方は是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか!
I Love Piano無料体験レッスン

他にも、近畿・中国地方で通える音楽教室の紹介もしていますので、
そちらも是非ご覧ください!

【2021年】シアーミュージックの評判は悪いの危ないの?料金システムや、無料レッスンの感想まとめ

タイトルとURLをコピーしました