【オススメ!】カウンセリングが充実!人気の「Beeミュージックスクール」の口コミや評判について調査してみた!

教室紹介

2022年最新版!

今回は今人気の音楽教室「Beeミュージックスクール」について口コミや評判も含め調査してみました!

Beeミュージックスクールとは

Beeミュージックスクールとは、東京の新宿、渋谷、池袋、赤羽の4エリアに展開する音楽教室です。
ボーカルやギターなどメジャーな楽器に加え、今人気の高まっているDJやウクレレも習うことができます!

それでは詳しくご紹介していきます!

Beeミュージックスクールのスクール詳細

教室名Beeミュージックスクール
住所【新宿校】
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
03-6300-9033
【渋谷校】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F
03-6418-6532
【池袋本校】
〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-4-7 池袋トーセイビル4F
03-6914-1815
【池袋校】
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-14-4 池袋TAビルB1
03-5944-9577
【赤羽本校】
〒115-0045
東京都北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階
03-6413-6403
【赤羽駅前校】
〒115-0045
東京都北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F
03-5939-6513
【赤羽南口校】
〒115-0044
東京都北区 赤羽南1-4−12 ジュヒロプラザ204
03-3902-0663
公式HPhttps://www.bee-music.jp/

Beeミュージックスクールのコース・料金等

 

コースボーカル・ギター・ピアノ・ボイス・DJ・ウクレレ・ベース
※それぞれの楽器ごとにさらに細かくコースが分かれています。
詳細はこちら→コース等詳細
料金5,180円(税別)~/h
※回数によって料金は変動
レッスンスタイル個別レッスン・オンラインレッスン

無料体験レッスン可能!

Beeミュージックスクールで受講可能な楽器

受講可能な楽器は下記の7種類!

    • ボーカル
    • ギター
    • ピアノ
    • ボイス
    • DJ
    • ウクレレ
    • ベース

それぞれのコースには専用のHPがあり、その中でさらに細かくコースが分かれています。
例えばギターであれば、「初心者ギターコース」「オンラインレッスンコース」「エレキギターコース」「フォークギター(アコースティック)コース」「大人の(50〜60代)ギターコース」「キッズギターコース」「クラシックギターコース」「ジャズギターコース」といった具合に、自分の習いたいジャンルやスタイルに合わせてコースを選択することが可能です!

自分に合うコースがきっと見つかるはずです!
コースごとのHPはこちら!

Beeミュージックスクールの特徴

Beeミュージックスクールの特徴を紹介していきます!

個別カウンセリング

Beeミュージックスクールでは、演奏技術的なことはもちろん、「イベントや発表会で友達の輪を広げたい」等幅広い相談を担当のインストラクターにすることが可能です。

また、インストラクターの他、「楽器コンシェルジュ」「レッスンカウンセラー」「レセプショニスト」等生徒をサポートしてくれる専門スタッフがおり、ここまで生徒に寄り添ってくれるスクールはなかなかありません!

特に今まで音楽経験がない方ですと、バンドメンバーの集め方やライブのやり方など「レッスンの内容とはズレるけど気になる」ことも多いと思います。
そういった相談が気兼ねなくできるのは大きいですね!

初心者も安心のシステム

初心者の方やブランクのある方、趣味志向の方から本格志向の方まで幅広く対応可能です。
その人にあったカリキュラムを用意してくれるので、自分の目的にあったレッスンができます!

フレキシブルタイム制度

レッスンの予約は曜日固定ではなく自由に選ぶことができます。
仕事の都合で毎週固定は難しいという方でも気軽に通うことができます!

インストラクター指名制度

経験豊富なプロの講師陣が多数在籍しており、自分の目的にあった先生を選ぶことができます。
ロックをやりたいのに先生のクラシックの先生が担当に…なんてことになったら、レッスンの充実度も下がってしまいます。
その点、先生を選べるのはとても大事です!

充実の設備

設備として、スクール内は清潔感と居心地の良さを第一に考えられた、明るい配色のインテリアが用意されています。
レッスンを行う防音ブース内も機械的で無機質な空間を排除し、曲線を生かしたポップでモダンな空間にされています。

また、楽器のレンタルも行なっているため、手ぶらでレッスンに行けるのは嬉しいですね!
その他にも、飽きっぽかったりレッスン嫌いなお子様も楽しめるような工夫もあるということで、これから自身の子供に楽器を習わせたい方にもオススメです!

レッスンに限らず、何かをする上で環境は結構大事です。
それによってレッスンの充実度も変わるため、レッスン環境にこだわっている点は注目ポイントです!

実際のスクールの様子 ※公式HPより引用

充発表会&イベント

Beeミュージックスクールでは、定期的に様々な発表会やイベントを開催しています。
また、その際他のコースの方を誘って一緒にユニットやバンドを組んで出場する事も可能です!

プロ志向の方は人前での演奏の経験の場になりますし、趣味の人でも、せっかく習った技術を披露できる場があるのは嬉しいですね!

Beeミュージックスクールの口コミや評判は?

Beeミュージックスクールの公式HPを見てみると、「生徒さんの声」として実際に通っている方の沢山の感想を見ることができます。
それらを見てみると、「音楽に対する価値観が大きく変わりました。」「レッスンでは、いつもわかりやすい表現方法で先生がアドバイスをくれる」「雰囲気の明るさに惹かれ、Beeのレッスンに通い出しました。」等、実際の教室の雰囲気が伝わる内容が多く見受けられます。

また、Twitterも見てみると、開催されたイベントの様子や講師の方のツィートなども出てくるため、
実際の雰囲気や講師の人柄も垣間見ることができます!

公式HP内でも、「公式SNSアカウント一覧」を紹介しているページがありますので、そちらも参考にしてみるのもよいでしょう!
公式HPはこちらから

無料体験レッスンも可能

Beeミュージックスクールでは45分の無料体験レッスンも行っています。
Beeミュージックスクールについてご紹介させていただきましたが、なにはともあれ実際に試してみるのが一番だと思います!

いくら良いと思ったスクールでも、実際通ってみるとなんか違ったなんてことも多々あります。
せっかく無料体験レッスンがありますので、そちらを受けてみて自分に合うかどうかを決めてみるのがオススメです!

↓↓詳細の確認、お申し込みはこちらからできます!

Beeミュージックスクール 講師の採用も

また、少し違った視点ですが、Beeミュージックスクールでは講師の採用も行なっているようです。
そちらを考えられている方も、無料体験等で一度見てみるなんて方法もありかもしれませんね!

公式HP

まとめ

今回は「Beeミュージックスクール」について紹介しました!
感想としては、施設がキレイなのと、「楽器コンシェルジュ」等他にはない形で生徒のサポートが充実していることです。

初心者からでもレッスン可能なスクールは数多くありますが、その中でもここまで生徒がいろいろ相談しやすいスクールは少ないのではないのでしょうか。
筆者も元々音楽教室のスタッフとして働いた経験がありますが、生徒からは技術的なことを始め他にも幅広く様々な質問を受けました。
それらを思い返してみても、人それぞれ本当にいろんな疑問があるのだと思います。

特に初心者の方は「分からないけど質問の仕方も分からない」ようなこともあるのではないでしょうか。
そういった疑問を解決してくれるような環境が整っていることは、個人的にはとても評価が高かったです。

今回気になった方は是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか!
公式HP

今回紹介したBeeミュージックスクールの他にも、都内やオンラインで音楽教室をお探しの方にオススメの音楽教室を紹介した記事もありますので、是非参考にしてみてください!
【2022年】シアーミュージックの評判は悪いの危ないの?料金システムや、無料レッスンの感想まとめ
【2022年】話題のサブスク型音楽教室「MUZYX」の口コミや評判について調査してみた!
【2022年】椿音楽教室の口コミ評判は?料金システムや無料レッスン、退会方法をまとめてみた
【2022年】世界初!楽器がもらえる音楽教室に実際にもらえるのか聞いてみた|「EYS音楽教室」

タイトルとURLをコピーしました