【広島県】広島市でマリンバやピアノを習うなら「マリンバ・ピアノ教室」!

教室紹介

こんにちは!
今回は​広島県広島市にある音楽教室「マリンバ・ピアノ教室」についてご紹介します!

マリンバ・ピアノ教室とは?

​広島市安佐南区安東にある音楽教室で、打楽器奏者「小泉 絵里沙」氏が講師を務める音楽教室です。
子供から大人まで「楽しく上達すること」が目標の教室で、教室名にある通り、「マリンバ」「ピアノ」どちらも習うことができるのが特徴です。

マリンバとは?

「ピアノ」と同様有名な楽器なので知っている方がほとんどかとは思いますが、念の為「マリンバ」についても説明しようと思います。
「マリンバ」とは、ピアノと同様の配列で木製の鍵盤が並んでおり、そちらを「マレット」と呼ばれるバチで叩いて演奏する木琴の一種です。

また、似た様な楽器で「シロフォン」があり、どちらも木琴ではあるものの、マリンバの方が鍵盤が広く厚く作られており、深みのある音を出せるのが特徴です。

マリンバ・ピアノ教室の詳細

教室名マリンバ・ピアノ教室
住所〒731-0153
​広島市安佐南区安東4丁目
安東駅から徒歩10分
連絡先公式HPお問い合わせフォーム
公式HPhttps://www.marimba.top/

コース・料金

 

未就学料金:5,000円~/月
レッスン時間:1回30分
未就学・小学生料金:6,000円~/月
レッスン時間:1回45分
中学生料金:7,000円~/月
レッスン時間:1回45分
高校生・大人料金:8,000円~/月
レッスン時間:1回45分
単発レッスン
(高校生・大人のみ)
料金:2,500円~/月
レッスン時間:1回45分

<体験レッスンあり>
<出張レッスンあり>

レッスンの詳細はこちらで確認できます。
https://www.marimba.top/about-me

講師の小泉 絵里沙氏について

プロフィール

※公式HPより引用
3歳からピアノをはじめる。

中学校、高校では、吹奏楽部に所属し打楽器を担当する。

エリザベト音楽大学に入学し、マリンバに夢中になる。

エリザベト音楽大学演奏学科 打楽器専攻 卒業。

第17回クラシック音楽コンクール入選。

現在、マリンバ・打楽器・ピアノのレッスンを行うとともに

​フリーランスの打楽器奏者として様々な演奏活動をしている。

マリンバ・ピアノ教室の雰囲気など

教室の雰囲気について、これはかなり個人的な意見にはなってしまいますが、まずHPに使われているフォントや全体的な雰囲気から優しそうなイメージを感じます。
また、インスタグラムも掲載されているのですが、そちらを見てみても、教室に通われている生徒さん達の楽しそうな様子が伝わってきており、HPで感じた雰囲気とあっていると思います。

教室のインスタグラム
https://www.instagram.com/marimba_piano/

マリンバ・ピアノ教室は無料体験レッスンもやってます!

マリンバ・ピアノ教室では無料体験レッスンも実施しています。

音楽に限らず、レッスンは先生との相性も上達にとって結構大事なポイントとなります。
ご興味がある方は是非一度お試しされてみるのがよいでしょう!

無料体験レッスンの申し込み:
下記URLの申込フォームからお申し込み
https://www.marimba.top/contact

まとめ

今回は「マリンバ・ピアノ教室」について紹介させていただきました!

筆者は吹奏楽器や弦楽器の経験はあるのですが、ドラムなど打楽器をちゃんと練習した経験がないので、打楽器できる人に憧れがあります。
特にマリンバなど鍵盤を叩く楽器については、テレビなどでマレット複数本持って素早く演奏される映像など見たことがありますが、なぜあんな正確に弾けるのか謎でしかありません。いや、本当尊敬…。

広島県でマリンバやピアノを習いたいと考えられている方は、是非一度体験レッスンを受けられてみてはいかがでしょうか!

今回紹介した、マリンバ・ピアノ教室の他にも関東やオンラインで音楽教室をお探しの方にオススメの音楽教室を紹介した記事もありますので、是非参考にしてみてください!
【2022年】シアーミュージックの評判は悪いの危ないの?料金システムや、無料レッスンの感想まとめ
【2022年】話題のサブスク型音楽教室「MUZYX」の口コミや評判について調査してみた!
【2022年】椿音楽教室の口コミ評判は?料金システムや無料レッスン、退会方法をまとめてみた
【2022年】世界初!楽器がもらえる音楽教室に実際にもらえるのか聞いてみた|「EYS音楽教室」

タイトルとURLをコピーしました