【所沢市】歌、ピアノ、リトミックを習うなら『きのこの森の音楽教室』!

教室紹介

こんにちは!
今回は​埼玉県所沢市山口にある音楽教室「きのこの森の音楽教室」についてご紹介します!

きのこの森の音楽教室とは?

埼玉県所沢市山口にある音楽教室で、「れな先生」こと歌手の「金城 礼奈」氏(以下「れな先生」)が講師を務める音楽教室です。

公式HPに「こどもたちが『先生のところに行きたい』とレッスンを楽しみにしてくれるような居場所を作ることが私の目標」とあるように、温かみのある雰囲気が特徴の音楽教室です。
また、講師を務める「れな先生」はシルバニアファミリーの歌のお姉さんを務めるなど、そのほかにも多数の実績をお持ちの先生です。

きのこの森の音楽教室の詳細

教室名きのこの森の音楽教室
住所埼玉県所沢市山口1283-7
連絡先◾️メール
kinokonomori.music@gmail.com
◾️LINE
LINE QRコード
公式HPhttps://kinokonomori-music.amebaownd.com/

コース・料金

ピアノレッスン【レッスン時間:月謝】
30分:2,000円~
※金額は内容や年齢によって変更
おうた、声楽、ボーカルレッスン【レッスン時間:料金】
◯おうたのレッスン
※幼児~低学年、中学年〜

◯声楽レッスン
※高学年~大人

◯ボーカルレッスン

全レッスン
30分:2,000円~
※30分500円の体験レッスンあり

リトミック【レッスン時間:料金】
45分×2回/月:4000円
※1歳から年長

<体験レッスンあり>
<発表会あり>

料金等の詳細はこちらで確認できます。
https://kinokonomori-music.amebaownd.com/

れな先生について

※画像・文章は公式HPより引用

武蔵野音楽大学声楽学科卒業。

(財)日本オペラ振興会オペラ歌手育成部修了。イタリアへ留学。

シルバニアファミリーの歌のお姉さんを務める。

上海万博にて3日間11公演をソロで務める。小澤征爾指揮のニューヨーク公演でカーネギーホールで歌唱。

台湾にてソロ歌唱。猪木GENOME打ち上げパーティーにて歌唱。

オリジナルCDを2枚リリース。TBS開運音楽堂出演。

FM西東京ラジオパーソナリティ。(終了)

おりも政夫のうたごえ時代レギュラー。アニメやCMの挿入歌、社歌のレコーディングを行う。

遊びの教室 【にじきのこのあそびば】主催。

きのこの森の音楽教室主催。幼児音楽教育研究家。保育士・幼稚園教諭向け幼児音楽講座講師。

愛媛県愛南町ふるさと親善大使。

オペラ、ポップス、ミュージカルソングやキッズソングを歌いこなす自然農法勉強中の2児の母。

きのこの森の音楽教室の雰囲気など

公式インスタグラムにて少し教室の雰囲気について伺うことができます。
ブログ内では、リトミックを習う子供たちの様子や、発表会の様子を見ることができ、それぞれ見ていると暖かい気持ちになる記事ばかりです。

また、記事に記載されているれな先生のコメントは「子供への愛情」をとても感じることができるものばかりで、記事の中には以前の教え子から再度歌を習いたいとの申し出があった内容もあり、実際に教え子からも愛されているれな先生のお人柄を伺うこともできます。

教室に興味のある方はぜひ一度インスタグラムをご覧になるのをオススメします!

公式インスタグラム

体験レッスンあり!

きのこの森の音楽教室では1回30分500円の体験レッスンを2回まで受講することができます。
HPだけでは分からない教室やレッスンの様子など、実際に体験してみることで知れることはたくさんありますので、まずは体験レッスンからお申し込みされてみてはいかがでしょうか。

体験レッスンのお申し込みは下記からできます!

体験レッスンの申し込み:
https://kinokonomori-music.amebaownd.com/pages/2682976/page_201903120954

まとめ

今回は「きのこの森の音楽教室」について紹介させていただきました!
まず、教室のHPを見させていただいた際に、暖かい雰囲気をがすごくよいなと思いました。
そして、教えられている「れな先生」ですが、数々の実績もあり、子供に対する愛情もちゃんと感じることのできる先生で、ご自身の子供に音楽を習わせたい親御さんは「きのこの森音楽教室」をぜひ一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

今回紹介した、『きのこの森の音楽教室』の他にも関東やオンラインで音楽教室をお探しの方にオススメの音楽教室を紹介した記事もありますので、是非参考にしてみてください!
【2022年】シアーミュージックの評判は悪いの危ないの?料金システムや、無料レッスンの感想まとめ
【2022年】話題のサブスク型音楽教室「MUZYX」の口コミや評判について調査してみた!
【2022年】椿音楽教室の口コミ評判は?料金システムや無料レッスン、退会方法をまとめてみた
【2022年】世界初!楽器がもらえる音楽教室に実際にもらえるのか聞いてみた|「EYS音楽教室」

タイトルとURLをコピーしました